--------



2008-03-17

コンパス君について

まーあれだねえ
他2つと比べると明らかに動きが変わるキャラです
Wikiに大体のことは載ってるよ

長所は4KILL性能と近距離でのCSと対オヤシロが優秀
    AD格CSCで移動が便利
    待つ分にはいい能力

短所はCSランダム弾であるがゆえに外れて乙ること多々
    潜られるとかなり厳しいのであんまり近距離で飛ばないこと
    がんばれば地上スレスレCSまで粘ればいいけど
    リスクしかないです
    あと射撃硬直すっごく長いので注意が必要
    攻め手が少ないCSくらいしか攻めるときに使えない

NSは遠距離と近距離用。
    カットと牽制と上昇狩りと格闘迎撃
CSは近~中距離用
    ランダムで硬直長く空中だとフワフワ除けば優秀
FCSは中~遠距離用
    鬼火力だが相方と挟んでなおかつよそ見してないと当たらない
まぁ基本ですね

コンボに入れるなら射撃どれでもいいです
弾数とチャージ具合で判断してください

立ち回りとしてはCSでちまちま削りつつ
NS当てたり格闘当てたりです

スタンとか速いキャラとか
SR応援とか射撃早いのだと
空気で終わるんで立ち回りに工夫が必要

これ何とかしないと自分でもできてないけど
ほんとに乙りますから
SRとかNSCSの性能のおかげで近づいても攻撃できないっすよ
コンパスCS見てからNS余裕でした
ダメ負けしてるうううう
スタンとかNS使ったら負けでCSランダムで外れたら確定でどうしようもない

他二つとはえらい違いなんだわコンパス
なんでまたへんなの始めたのかな・・・
まぁいいっか・・・趣味だし・・・
短所が長所を消してもまだあまりがあるLVなのも問題か・・・

2008-03-11

とりあえず改善すべき点

昨日部活やっていて前々から足りないと思ったことが露骨に出ましたね
某全一雑談鯖でしたね
斧全一さんいたんで斧使わずに見て動きをおぼえてましたね
なので第2候補のコンパス君練習してました

予想より長くなったんで続きでどーぞ

more...

2008-03-09

真面目にカキカキ

放置しすぎとか言わないでくださいね悲しくなるから
テストも一応あったんだからねっ!!
あとスマX飽きました
なので戻ってきてます

現在の主なローテ
斧、腕、鯖、コンパス、空手、アイアンかなぁ
斧も錬度低くなってることを隠せないね

記事自体は真面目に書きますよ

今回は自己流斧の心構えです
始めに書きゃよかったんだがまぁその・・・忘れてたというかなんというか

more...

2008-02-17

久々の更新

昨日今日で20時間くらいひデブに時間割いて遊んでいましたよ

結果すさまじい体力の消耗だったは・・・・
PC前での姿勢が変なせいかなぁ
椅子の上にあぐらor正座でやってるから足が。。
足床につけたら冷たいんだYO

んでこの2日間で思ったこと
連携力が抜け落ちてる・・・・・

タイマンはなんか勘が働くんだが
相手の陣形崩せない陣形組めないで
もう連携オワタ状態になってた
よって負けこんでいたと思う

よって斧の戦績はひどいものだったといわざるを得ない

来週の木曜からテストだからプレイ時間減るしなぁ
スマX減らしてこっち増やすことに決めたからまぁがんばろう

どうにかして長時間できる体力戻さねば。
集中力持ちません。

とりあえず練習に戻ろうか・・

ついき
久々に#斧以降と思ったら接続タイムアウトしかしねえ
繋がらないOTL
最後行ったの11月の中ごろ~12月のはじめくらいだった気がするなぁ
とりあえず設定見直してみる
irc.2ch.netでいいんだよな
繋がんないよう

何回か再接続したら繋がったは
いったいなんだったんだろうか。。

2008-02-09

とりあえずあれだ

スマブラやっててひデブやる時間がないのが事実な訳ですが

ココまで放置するとなんかあれなんでとりあえず更新
平日はスマブラしかやってねえよぉ
休日くらいしかひデブの時間取れないし
いちぉー隠しっぽく作ってあるけどどっかから
カオス雑記ブログに飛べるんだぜ

斧の記事書くっつっても既出多すぎて
ネタコンボくらいしか書くことないんですよ
立ち回りなんて使ってれば体が勝手に覚えてくれるし

以下あんまりためにならない雑記

more...

